JoyGarage:ガレージ通信

高円寺を拠点に映画・アメコミ・アメトイ好きが集まるイベント「JoyGarage」の最新情報です

【日にち決定】この夏、3回目のJoyGarageを開催します!

こんにちは!JoyGarageのシライシです。

6月に突入し、気候はだんだんと蒸し暑く、雨も降りがちになってまいりました。この梅雨シーズンを乗り切ればその先にはもう夏。杜王町高円寺にもマーシーズン到来!というわけです。

そんなアツい夏をさらにホットにするべく、3度目のJoyGarageが開催決定しました!

燃えるぜ。

JoyGarageは映画・アメトイ・アメコミ・特撮を中心にジャンル横断で開催するオタク文化祭的なイベントです。メインは"Garage"の名のもとに、上記ジャンルを中心としたセカンドハンド品を扱うガレージセール。肥大化したコレクションを適度にダイエットしていきたい方々とお手頃にアイテムを手に入れたい方々をマッチングする、オタク界のペアーズと言われているとかいないとか。加えて展示やトークステージ、オリジナルグッズや同人誌の販売などなど自己表現から布教までなんでも来いな催しもやっとります。

こっちの記事でも詳しく説明しているのでぜひ。

joygarage.hatenablog.com

 

早速ですが気になる開催日は……

 

8月5日(土)

 

に決定しました!今から約2ヶ月後です。お忘れなきようカレンダーにスケジュール追加しておいてください。会場はこれまでと同じく高円寺です。

イベントは終日を予定しており、お昼〜夕方にガレージセール、その後「アフターパーティーという名目で展示やステージ、懇親会を予定しています。とは言ったものの、現状まだまだ計画中ですので、詳細は順次告知いたします。

プラン策定には先日Twitterで実施したアンケート結果が役立っております。回答・拡散に協力いただいた皆様へ改めてお礼申し上げます!!!

今月半ばにはガレージセールの先行入場とアフターパーティーの参加予約を受付予定ですので、お見逃しなきよう……。

 

そして"今月半ば"といえば忘れちゃいけない6月17日(土)開催「UNLEASHED EPISODE2」へのJoyGarage出店もありますよ!

joygarage.hatenablog.com

当日会場でも次回のJoyGarage告知をしているんじゃないかと思います。その他、Twitterで匂わせていた企画も順調に進行中。夏まで待てない!という方はぜひ「UNLEASHED」のJoyGarageブースにお立ち寄りください。

なんだかざわ…ざわ…、いやじゃわ…じゃわ…してきた気がする。ステッカー柄とかTwitterに載せたら怒られそうなので、今度ブログでしれっと公開しますね。

そんなわけで、「8月5日」という日付がおぼろげながら浮かんでくる程度には頭の隅に留めていただきつつ、まずは直近6月17日のイベントをよろしくお願いします!

 

最新情報はTwitterでも発信中。ぜひフォローをお願いします!

twitter.com